戦闘民サイヤ人は働けない。

アラサー 転職歴30回以上。元うつ。 ヒモ男。借金150万の現実からお得な情報を発信していきます。

警備員

今回は経験したバイトランキングのワーストシリーズに入るかもしれない警備員について書きます。

(あくまで僕の感想なので人によって意見は違ます。)


はっきりいいます。警備員より建設現場作業員の方が僕は楽でした。


その理由を明記します。


1、休憩時間がない。(現場にもよりますが、都心部の工事現場の交通誘導は作業員は朝10時から30分休憩。

夕方3時から30分の休憩がありますが、警備員はその間も歩行者の誘導をします。昼12時からの休憩はもちろんあります。)


2工事現場において一番下扱いされる。


3作業員でバイトすると一応仲間扱いされますが、完璧部外者扱い。

しかも同じ警備会社の人もあまり連帯感がない。


4とにかく給料が低い。上がらない。


逆に良い所もあります。雑踏警備【簡単に書くと赤色に点滅する棒振り】

は基本的には、工事現場やイベント、交通整理などで歩行者の安全を守る仕事なので重力物の運搬や、作業することはありません。なので定年退職後に働いている方も多くいました。


もちろん歩行者の安全を守るのは欠かせない仕事であり。人命を守ることになります。


でも僕は体を使って作業する方が、時間が過ぎるのが早く好きでした。


施設警備もありますが、これは想像以上に給料が安いです。


商業ビルの一階の保安室にいらっしゃる方々です。


もし就職を考ているのであれば、ALSOKやSECOMは難しいにしても【どちらもネームバリューはありますが、給料安いです。しかも警察や自衛隊落ちの方が多くいます。家庭内や親族調査もあります】


地元に強い警備会社をオススメします。

【全国的に無名だが、地元ではとても有名な警備会社。警察退職後働く人も多い。大きい所は調査あり】


調査関係や研修が面倒であれば、雑踏警備専門でやっている小さな警備会社をおススメします。


僕は二度とやりません。