戦闘民サイヤ人は働けない。

アラサー 転職歴30回以上。元うつ。 ヒモ男。借金150万の現実からお得な情報を発信していきます。

初心者向けボクシンググローブ選び方

最初はなんでもいいです。 どうせ半年やればウィニングが欲しくなるので。

 

ですが、一万円を超える入会金と月謝を払ってさらにグローブを買うとなると、お財布事情も考えると思います。

 

グローブメーカーは色々ありますが、最初は正直一万円も高く感じると思います。 (ほとんどのメーカーが一万円以上から本気でグローブを作り始めます。)

 

レイジェス、ウィニング、エバーラスト、ライバル、タイトル、ヴェヌム。ウィニングは元値が高すぎるのとレイジェスは二万以上するので、除外しますが、この手の海外メーカー、は基本一万円以上から本格的に本革製のグローブを作り始めます。(アディダス含む)

 

あくまで私見ですが、エバーラスト、ヴェヌム、アディダス、は一万円以下はオススメしません。

 

週1.2回のフィットネスなら問題ないですが、本気で通うのであれば、耐久性が無いです。

 

ボクシンググローブメーカーは2010年頃のアディダスの参入、ネット通販の進化で大きく変わりました、それまでは ウィニング以外となると、windy、ツインズ、ボディメーカー、マーシャルワールド位でしたがいまAmazonを見ると中国製のメーカーが大きくシェアを伸ばしている様です。

 

実際にZETTYシリーズを使ってみましたが、3000円ながら 良い意味で他のメーカーの良い所をリスペクトとしています。

デザインはパクリが多いですが、価格と品質を考えると、アディダス5000円台のグローブより、耐久性、握りやすさ。優れていると思います。

フィットネスであればこのメーカーは安くオススメです。

 

将来スパー、プロを目指す様な練習生の場合、少し値段が上がりますがプライズリングか、昔は品質は悪かったですが、最近本気で作り初めてきたワールドチャンプ、両方とも本革製がおススメです。

 

オンスは基本、個人的に試合用からプラス4オンスを進めます。ウェルター以上は14.それ以下は12で良いと思います。これであればそのままマスにもオンス的には使えますし、拳を痛めることも、ないでしょう。 ボクシンググローブはメーカーや個体によって内径が変わります。のでその事を考えるとこの位のオンスですと窮屈無く練習で使いやすいです。

あとオンス選びとして、足の大きさと、手の大きさは比例することが多いです。

ですので、体重が軽くとも、背が高い方だと12オンスでも窮屈に感じる場合があります。

 

8オンスを使うならパンチングを使った方がよほどパンチ力は上がります。

 

イサミも、ありましたね。 ファイテングロハス、RSオススメは、この辺りでしょうか。

 

キックボクシング用のグローブは グローブの大きさにディフェンス時頼ることになるので試合したい方は進めません。

特にツインズ。16オンスなんぞ片手で顔隠れます。枕にオススメです。

安全ではありますね。