戦闘民サイヤ人は働けない。

アラサー 転職歴30回以上。元うつ。 ヒモ男。借金150万の現実からお得な情報を発信していきます。

日雇い労働について。

「兄ちゃんガラ出ししておいて。」


ガラだし??


【現場用語 工事の際に出た、廃材などのゴミのことをいいます。】


恐らく タ◯ンワークなどに掲載されている。 現場作業やよく言われる誰にでもできる簡単なお仕事系はこの廃材を建築現場から搬出する仕事か、コンパネと呼ばれる

【木の板やプラスチックの板】

を現場に搬入する仕事になると思います。

勤務している年齢層は20代から50代位でしょうか。

数社で働いていましたが、どこも日当7000円なら8000円位だと思います。


キツそうなイメージがありますが、実仕事のシステムは、長い歴史があるせいなのか、以外に休憩時間が多く工事などよりも楽かもしれません。

流れとしては、

8時開始〜朝礼。


現場監督の挨拶から現場よるがラジオ体操。


その後仕事。


10時から30分休憩〜


仕事〜12時から13時まで休憩〜


仕事〜15時から30分休憩〜


仕事〜17時終了。


つまり、2時間働いて、30分休憩


1時間半働いて昼休み1時間


昼開け2時間働いて30分休憩


その後1時間半働いて終わり。


現場が遠いとどうしても朝は早いですが、それを除いて考えてみると仕事は肉体労働ですが、休憩もトータル2時間あるので以外と楽です。工場などで法定休憩1時間のみの所よりもよっぽど楽でした。