戦闘民サイヤ人は働けない。

アラサー 転職歴30回以上。元うつ。 ヒモ男。借金150万の現実からお得な情報を発信していきます。

初心者向け ボクシンググローブの選び方。

実は、ずっとボクシングやってました。

 

最近思う事があります。

 

それは最初に入会した際、パンチンググローブを勧めて、使わせることです。

 

私はこれには反対します。

 

初心者こそ、初めはオンスグローブを使って、サンドバッグを思い切り殴る練習をすべきです。

 

ほとんどの方が入会3ヶ月で来なくなってしまいます。

 

ボクシングジムは高校や大学のボクシング部と違い合同練習ではなく、確実が自分の目的に合わせて、メニューと練習を行うスタイルになっています。

 

最初に基本の構え、サンドバッグの打ち方を教える。その後放置です。

 

最初一、二週間は今まで打ったことのないサンドバッグを叩くことが楽しいはずですが、1ヶ月もすると、他の練習生がサンドバッグを鳴らす音を意識する様になります。

 

そのうち自分が下手に感じ、つまらなくなり辞めていくパターンが多いです。

 

はっきり言って素人がパンチングでサンドバッグを全力で殴ると手首をおかしくします。

 

最初こそ、オンスグローブを使い、全力で叩くことを覚え、手首の使い方を覚えた後にパンチンググローブで当て感を練習するべきです。

 

そうするとプロと変わらない炸裂音がオンスグローブでも出るようになります。

 

やはりサンドバッグを叩く時音が出るとストレス発散にもなりますし、実力も付いた気持ちになります。

 

ちなみにボクシングしてもダイエットにはなりません。食事制限して下さい。

 

喧嘩も強くなりません。 ボクシングが上手くなるだけです。

 

あしからず。、