戦闘民サイヤ人は働けない。

アラサー 転職歴30回以上。元うつ。 ヒモ男。借金150万の現実からお得な情報を発信していきます。

働くを考える。

仕事は楽しいかね?

なんかの本のタイトルにあったこの言葉。

仕事を辞めて暇になったので考えてみる。

20代で仕事を始めて(10代のアルバイトも含め)仕事が楽しいと思ったことがあっただろうか?

うーん。

休憩時間、給料の為に働いていた気がする。

昔職場の上司に言われたことがあった。

「趣味を持て。」

「仕事の為に人生があるんじゃない、人生の為に仕事があるんだ。」

素晴らしい言葉である。

でも僕はどうしても、趣味の為、人生の為に働くことが出来なかった。

1日8時間。

通勤時間含めると10時間。
何故嫌なことに、こんなにも時間を取られなくてはならないのか。

「社会人として。当たり前のことだ。」

そして、自分はどうしても我慢出来ないことがある。

満員の通勤電車。

どうして皆んなあんな暗い顔をして、通勤するのだろう。

同じ満員電車でも、イベント時の満員電車とオーラが違い過ぎる。

朝は負のオーラが多い気がする。

「そんなもん社会人として当たり前だろ。」

俺は「嫌」なんだよ。

選択として。
1、都心部の会社に行かない。
2、自宅で仕事する。
3、徒歩圏内に引っ越しする。

貴方はどうしますか?